探究日記

20代前半の若者が日々感じ取ったことを綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーの中の人々

昨日予感したことが当たってしまった。進撃の巨人を59話まで全部見終えた。その代償として怠惰な生活に逆戻りしてしまった(笑)。 ずっとベットに寝転がって、進撃見て、寝てを繰り返し、お腹空いたらスーパーにいくという超自堕落な生活を送った。でも、こ…

zoomでしゃべくり

今日は高校時代の友達と6時間以上語り合った。永遠と話し続けられる友達もそんなにいないので、貴重な時間だったなあと思う。特に、最近はコロナの影響で、人と話す機会が極端に減ったこともあり、ポッカリと開いた心が満たされたような感じ。非常に満足した…

Weekly Ochiaiにハマった話

最近、News Picksの学生会員になってWeekly Ochiaiをみるのにハマってしまいました。研究室は違うけど、よく一緒にゼミをする友達に勧められて、見てみたのがきっかけです。 毎週、落合さんと佐々木さんの二人にゲスト数人を加えて、現代社会に潜む問題の解…

詩的なこと

過去公開していた自分の記事を少し見返してみた。思いつくままに記述していたが、「詩的なタッチ狙いにいってて痛いなあ」って思った。 と同時に、詩的なことって、感情と自然の共鳴なんだろうって少し理解が深まった気がした。 痛いなあって思った記事を少…

怠惰な日々と今後

ちょうど1週間ほど前、第一志望の企業に内々定が奇跡的に決まり、就活を終えることができた。長かったような短かったような激闘の3ヶ月であった。(この3ヶ月の激闘の日々はきちんと文章化してまとめておきたいなと思う。) 就活が終わってから、死ぬよう…